きぬさや日記

アラサー新米ママ@2022年5月生まれの女の子

体内時計が整うのはいつ?

f:id:kinu_saya:20220708181901j:image

赤ちゃんの体内時計っていつ頃から整ってくるんだろ??勿論、個人差あるとは思うけど🤔

実はうちの子、昨夜はめっちゃ寝てくれました😳

最近の授乳間隔は2.5時間〜3時間で、昨日は21時頃に授乳してからお風呂入ろって思ってたら…ぐっすり眠ってて21時に全然起きなかった👶

無理に起こすのもな〜と思って22時まで待ってみたけど起きなくて、先にお風呂入っちゃおうかな?ダメかな?とかってソワソワしながらお風呂入ったけど、全然大丈夫で😂

23時になっても寝てたから、さすがにちょっと心配になって起こしてみたけど、寝ぼけてるから先にオムツ変えてみたらやっと起きてくれて、お乳差し出したらガブっときたので一安心🤱💦前回の授乳から5時間も空いたのかってびっくり😵

そのあとは、またそのままスムーズに寝てくれて、3時間後の2時に様子見たけど、すやすや寝てて😂また3時に見たけど、まだ寝てて😵いつ起きるの?!と思ってたら4時に突然泣き出して慌てて授乳したら、めっちゃ勢い良くゴクゴク飲んだ🤣✨

で、前回から4時間あいたのか〜と思いながら寝かしつけて、私も寝たんだけど、次に泣き声で目覚めたのは8時!!また4時間あいた!!

すごーい✨✨授乳間隔があいてきた✨✨と思ってたら、昼間は全っ然寝なくて、授乳間隔も相変わらず2.5時間〜3時間間隔だった😂

これって、昼と夜の区別がつき始めたってこと?!と思ったけど、さすがに生後1か月ちょっとで無理じゃないか?…🤔どうなんだろ???💦

今日も夜寝てくれたら楽だけど、期待してて寝なかったら嫌だなーと😂

今夜はどうなるんだろう?👶

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @000kinu_saya000

www.instagram.com

 

 

☆ブログもやってます☆

↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

楽天ROOMやってます☆