きぬさや日記

アラサー新米ママ@2022年5月生まれの女の子

昼と夜の区別が…

f:id:kinu_saya:20220709150457j:image

なんと、昨夜も長めに寝てくれました!!👶✨19時半に授乳した後、20時半に寝てから次に目覚めたのはなんと1時😵💦0時半には起こして授乳しようと思ってたのに、私が起きられず、1時に泣き声で起こしてもらいました😂

唇の下がちょっと乾いてカサカサしてたから、喉カラカラだったのかもしれない🥺💦ごめんよ🤱💦

でも、お乳差し出したらゴクゴク飲んだので良かった☺️これからも6時間は空けないように気をつけよう💦

1時の授乳の次は、5時前に泣いて授乳したので4時間空きました✨更にその次は9時だったのでまた4時間✨

私もけっこう眠れた気がしてて、今日はちょっと体が楽✨かも😲しれない😃笑

因みに、9時以降はあんまり寝なくて、授乳は2.5時間間隔🤱

てかこれ、やっぱり昼と夜の区別がつき始めてるんじゃないの?!😳✨と思って調べたら、ムーニーのサイトに…

 

jp.moony.com

 

1か月半くらいから、メラトニンが分泌されて昼と夜のリズムができてくるって書いてた😳✨

マジかー!うちの子ちょうど1か月半くらいだわ!って嬉しくなりました👏🤣必ず夕方に沐浴して、18時以降はベビーベッドだけ暗くして、できるだけ光を見せないようにしてたのが良かったのかな??☺️✨分からんけど、夜寝てくれるのはほんとありがたい😭✨

これからもこの調子で体内時計がしっかり整うように気をつけよう🌞🌝

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @000kinu_saya000

www.instagram.com

 

☆ブログもやってます☆

↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

楽天ROOMやってます☆