きぬさや日記

アラサー新米ママ@2022年5月生まれの女の子

喧嘩の原因はやっぱり酒

f:id:kinu_saya:20220710174712j:image

昨日は旦那が飲み会だったー🍺

そもそも飲み会なんて不可能な私に、楽しそうに飲み会行ってくる宣言してくる旦那🙄でも、昼飲みにしてくれたのはありがとうって思った☀️

私は里帰りせずに、産後すぐ旦那と2人きりでずーっと育児してるから旦那がいなくなると困るのに…🙄

私は3時間おきの授乳があるから、自由にでかけられないし、大好きなお酒も妊娠中からずっとやめてるし、居酒屋も行きたいけど行けないのに…ってのをぐっとこらえて

酔っ払わない程度に飲んでね!頼りにしてるんだからね!!って、めっちゃ言って送り出した。のに!!すーごい酔っ払いの顔で帰って来たからめちゃくちゃ喧嘩してしまった😂

酔っ払わない程度に…って、私が無茶なこと言ってるのか??でも、赤ちゃんのお世話しなくちゃって思ってたら自分でセーブできるでしょ?ていうか、私はお酒すら飲めないのよ…飲み会行くなとは言わないから、私の辛さを理解して、せめて気を使ってほしい!!

って伝えたけど伝わらず…👊

人の気持ちなんて分からないって言われてしまった😐安易に想像できるレベルの辛さだと思うんですが…??

酔ってる顔してる人に娘ちゃん触ってほしくない!のに、頼れるのは酔ってる顔してる人しかいない…から、頼らず一人でなんとかしなきゃいけない夜になってしまった😐

モヤモヤして、夜中あんまり眠れなかった😟のに、旦那はぐっすり眠って何もなかった顔してる😠

分かりあうのは無理っぽい…

久々にめっちゃ言い合いした。娘ちゃんの前で喧嘩したくないから、もう分かり合うこと諦めてこの話は終わりにしようって思う…

私に余裕があれば、喧嘩にならなかったのかな?疲れたな。しんどいな。旦那にはこの気持ち分かってほしかったな。悲しいな。辛いな。

でも、娘ちゃんは今日も最高に可愛い☺️💕天使👼✨

今は娘ちゃんのことだけ考えよう👶

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @000kinu_saya000

www.instagram.com

 

 

 

☆ブログもやってます☆

↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

楽天ROOMやってます☆